アンテナ

今更ですが・・・、実はBS見れてませんでした。

で、何となく思い立って、Amazonでポチッと。

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K

このリンクでも紹介されてる“BS CSアンテナの取り付け方”がかなり参考になりました。
今まで、自分でやるのもめんどいし、業者に頼むのも何だしで、ずっとほったらかしだったのが、やる気になったので。



やってみたら、思いの外、というより全く簡単過ぎて拍子抜けしたくらい。
 


アンテナの方向も、ONかOFFで、角度によって、全く写らないか写るか、ということでしたが、スマホのアプリで角度も一発できまりました。