Eurojet GTI 3" Cat Back System、その後

yn3062012-09-29

音量が厳しかったEurojetマフラー。今日は、ネットで調べたMARSさんってとこに、相談に行ってみました。

結論から言えば、音量を抑えることは厳しいというのが判明。

理由は、センターマフラーと接続する部分で、思いの外、太くなってて、そのままエンドまでいってる。個人的には、テールパイプの前にサイレンサー(レゾネーター)を追加してみたらと思ってたのですが・・・そのパイプの太さがネックで、大きな消音は難しいのではと。

実際、4,500rpmぐらいで音量測定してもらったんですけど、105dB出てたようで。(確か、袖ヶ浦の規制は95dB)10dB以上、消音するのは厳しいと判明。

見た目はいいんですけどねー。いい感じに焼けてるし。

サーキット走行を考えると、純正に戻すかも。