車検と適正化?

憧れのキャロル様に出していた306の作業が完了したということで、見積もりを送ってもらったら・・・。

色々やってもらった割には、財布に優しいお見積もり。>ありがとうございます。

何だかんだで、ブレーキフルードはエンドレスRF-650、ギアオイルはオメガ690と、ハイスペックなものを投入していただき、嬉しい限りです。

クラッチO/Hは、ショップのノウハウがあると思いますのでスペックは公言しませんが、改善点は宣伝したいと思います。>今から楽しみ
(内緒にするので、私にはスペック教えて下さいね。)





ショップのノウハウって、大事だと思います。
例えば、中古で譲ってもらった車高調。
レートと減衰(やダンパーの銘柄)を聞いて、格安で仕様変更するのも可能なはず。
でも、それはテストを重ねた結果、導き出した値なはずだから、それを新品でそのショップから購入し、作業してもらった訳では無い場合は、軽々しく仕様を聞いちゃいけないと思います。
そのショップで仕様変更やO/HするのはOKでしょう。
そんなこんなで、私の場合、1Gの沈み込み量やID、自由長からレートを推測し、レート変更したりしました。
実際は、レートは変わっていないという悲しいオチもあるかも知れません。(^^;