自分のO/H

この歳になってくると、自分の身体のO/H(オーバーホール)が必要かも?

ここ最近、膝の違和感(腫れ気味で、階段の上り下りも微妙)が気になり、4月頃から湿布とかしてましたが改善せず。
ちょっと前には、整骨院で電気マッサージとかもやってみましたが、改善せず。

で、本日、いよいよ午前半休取って、近所の整形外科に行ってきました。
しかし、待つこと待つこと。
朝9:00過ぎに行ったのに、お呼びがかかったのは12:00近く(レントゲン撮影)。最終的に、Dr.の問診?を受けて終了したのは、13:00過ぎ。
後から分かりましたが、7:30ぐらいから受付開始ということで、ベテラン?は早めに受付て一時撤収、呼ばれそうな時間に再来院という感じ。
仕事柄、検査結果の待ち時間短縮(検査結果報告時間の短縮)に気を遣っていますが、患者の立場で考えると“検査結果うんぬん”以前に、最初にお呼びがかかるまでが気が遠くなる感じで…。
もうちょっとシステム的に何とかならないものでしょうかね?

そうそう。痛風とかを心配してましたが、単純な炎症っぽいので、注射(痛かった)と飲み薬&湿布で様子を見ることに。
関節には問題なさそうだったので、原因は2月末の運動過多か?
昼に具合悪くなるくらい卓球して、夜にテニス。
その負担が、デブって運動不足な身体にかかり、回復もままならず…。という図式かと。やっぱ、運動しないとね!