カロリー消費しなければ

yn3062007-02-28

昨日の日記に、「オイリー」(車関係のことだけど)とコメントがつきましたが、(^^ゞ
まさにタイムリーな話題。


先週末の金・土・日で、全社会議だったんですけど、宿泊ホテルのベッドの上に置いてあったプレゼント?(^^;
それが、この万歩計。体脂肪も測れます。


2日間ポケットに入れて測定してみましたが、2000〜3000歩、100kcalちょいしか消費しません。
ああ、これじゃあカロリーは貯蓄される一方だなと。
体脂肪測ったら、「中度の」「肥満」という表示に打ちのめされます。(TT)


で、ビールのカロリー見て、さらに唖然。
○麗で158kcal、プ○ミアムモ○ツで47kcalって…。知らないで飲んでるけど、結構銘柄で違うんですね。
ちなみに、エビ○は147kcalだった。