メガーヌRS

yn3062007-03-19

自分の306のタイヤ交換(スタッドレス夏タイヤ)は自力でするんですけど、さすがに奥さんの206までやる気しない。
ということで、下回り洗車も兼ねて、ディーラー様にお願い。
引き取りに行ったら、ちょうどMEGANE RSを洗車中だったので、ちょっと座らせてもらえますか?と。
座ったら、思いの外、シフトのタッチが良かったので・・・恐る恐る、「あの〜、ちょっと先のGEOまで試乗させてもらっても・・・。」と。
ほんと、ちょい乗りでしたが、最近の車がいかに快適で速いか、実感しました。
4,000rpmも回していないのに怒涛の加速。奥さん・娘もおののいてましたし。
シフトのタッチなんざ、自分の306がぶっ壊れてるのかと思えるほどの違い。>これが普通なんでしょうか?
しかし、終始ニコニコしてしまう試乗は久しぶりでした。>206RCに乗った時も、ほとんど感動しなかった
3000k切るお値段だったら・・・思わず衝動買いしちゃいそう。(^^;
電動パワステと、掛かってるのか分からないエンジン音は、ちょっと馴染めませんが・・・。

安楽に速い車より、遅くて鈍重でも、車の気配がする自分の車をまだまだ可愛がってあげることにして、今回の試乗は忘れなきゃ。(^^)

ブレーキの「ジーーーーー!」という音が、'86TZR*1を想い出して懐かしかった。

*1:TZのブレーキローターを付けてました