Re・CI・Pe Quickshift Adaptor、その後

yn3062007-03-24

本日、このブツを装着し、そこらを走り回ってみましたが・・・。
いいです。これ。
もちろん、ちゃんとしたQuickshift Kitには劣ると思いますが、適正な使い方をする分には、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。
適正な使い方とは・・・。あくまでも、これはアダプターであって、これによってクイックなシフトが出来るとは思わない。要は、シフトリンクのレバー比が変わっただけで、構造が変わっている訳ではないので、多分乱暴に扱えば、ガリッとなったり、バコッと外れるかも。
シフトのストロークが短くなるための物と考えたら、抜群のコストパフォーマンスかと。(^^)
左ハンドルで、5速が遠いのはまだ対処し易いと思いますけど、306の場合、右ハンドルのため1速が遠くて、常に気になってましたから、これで解決です。