206の電球交換って

yn3062007-04-08

206のバルブを白いのに変えたので、今日はポジション球も白いのに変えようとチャレンジするも・・・すんごい整備性が悪い。

306は、工具とか不要で、簡単に手を入れてポジション球を換えれるんですけど、206だとヘッドライト外すんでしょうか?>正しいやり方

向かって右側は、何とかカプラーも付けたままでも出来そうですが、装着箇所が見え辛いので、上のカバーを外すのにファスナー外し工具が必要だし。

向かって左側は、ウォッシャータンクへのダクトを外すために、コジッてフックを外すような工具(マイナスドライバーとかピックツールとか)が必要だし。
そこを突破したら、三次元的に手をくねらせて、プルプルしながらポジション球を90度回して外すと・・・。

大変そうだから、ライト外そうかと思い、グリルの上側の4つのファスナーを外すも、下側がどう接続されてるかも分かり辛く(無理したら破壊しそうでライトを外すのは断念)。

いやー、単なるポジション球交換に四苦八苦してしまいました。(^^;