足回り

久しぶりの更新となってしまいました。
世の中は大型連休かも知れませんが、私は暦通り+アルファ。
今回、担当している病院の検査室で、この連休中に機器・システムほぼ総入れ替えという状況で、昨日も10時間ぐらいお仕事。
あとは、5日か6日に総合テストで出動する予定。

ああ、表題と全く関係ない話に・・・。

で、本題の足回りですが・・・
スプリングレートを落としたり、線間密着時の音軽減のラバーを巻いたり、減衰を色々変えても微妙にしっくりこなかったので、26日に近所のタイヤ屋さんで1cm程*1車高を上げてみました。
(ちょっと前に車高調レンチ買って、軽く回してみようとしたら回らなかったので放置してたので)

今日も横浜(藤が丘)まで遠出するので、違いが分かるかな?

サーキットでは今の仕様で全く問題無いんですけど、やっぱり普通に使うには、長野の荒れた路面や中央道のガタピシした路面の継ぎ目やうねりにはちょっと辛くて、しなやかな足回りに憧れます。
スイフトのスプリングも以前はベタ褒めでしたが、最近はハイパコがそれ以上の評判なので、チャレンジしたい気持ちがムズムズと・・・。(^^;
[rakuten:suruga:1399133:detail]
現在のswiftは7インチ、8kgf/mmだから、HYPERCOの8インチ、350ポンド(6.3kgf/mm)にして、アシスト取っ払うってのはどうなのかなど、妄想は膨らみます。

*1:本当は5mmぐらいでいいかも知れませんが、お前に5mmの違いが分かるのか?という問題もありそうで