車高で激変


先日、車高を1cm程上げたんですけど、もうビックリする程、激変。
見た目は、もちろん下げた方が格好いいんですけど、もう元の車高には戻れません。(^^;
元々、10kgf/mm(譲ってもらったブツなので、推測)でバランスが取れてたのを、8kgf/mmにレートを落としたのに、車高を適当にセット(全然、下げてないけど)してたので、ストロークが確保できてなかった模様。
色々やってみないと分からないものですね。
今の乗り心地から考えると、去年の8月からこれ(ストローク初期からバンプタッチ)だったと思われ、これじゃあ、雨のSLyで食わないのとか、TC2000でいつまで待ってもハナが入らないのも無理ないかと。
まあ、セッティングが出てる車高調でも、自分で色々やって見えてくるものもあると思うので、一度はイジッてみることをお薦めします。