ドリフト

yn3062007-09-30

京商カップ初観戦で刺激を受けたからか、最近、妙にR/Cカーが欲しくなった。
でも、こっちに一緒に遊べそうな友人も無く(TT)、レースを一人で出来るとは思えず、取りあえず雑誌を買うとこから初めてみた。


買ったはいいけど、専門用語?が良く分からない。
EPとGPって、何となく分かるけど、そもそも何の略?
未だに、ESCってのも分からないし、そもそも構造(各アイテムがどう連携しているのか)がよく分からない。


そんなこんなで、いきなりサーキットって訳にもいかないから、駐車場とかで遊べる?ヨコモのドリフトパッケージ?とか考えたり。


いやいや、それさえ恐れ多いので、ミニッツで家の中で8の字でもやって遊んどく?とか考えたり。


実車(カートとか)は、維持管理(そもそも我が家では初期投資が無理とも)が大変そうだし、R/Cカーなら息子とも遊べるしという理由をつけて、こっちの世界に踏み込んだりという妄想も膨らんでます。(^^)