帰宅(名古屋〜松本)

ホイールバランスが狂ってるだけと思い、セントレア付近のミスタータイヤマンへ直行。
見た目、変な感じは無かったのですが、走ってると左にハンドルが取られがち。
YZでコースアウトした影響が、今頃?という不安もよぎりましたが、ミスタータイヤマンでタイヤをよーく見ると、左前タイヤの空気が減ってる?もしやパンク?という状態。


新品購入し、近所のタイヤ屋さん→自宅〜名古屋しか走ってないのに、もうパンク?と泣きそうな気持ちでしたが、パンクではなくスローパンクチャーだった模様。

しかも、ホイールバランスはそんなに悪くなかった。



ということで、想像ですが、スタッドレス用ホイールは205純正だからテーパーナットじゃなく、フラットなナット。
スペーサーは面倒くさくてそのままだったので、ハブリングがホイールに噛んでおらず、微妙にセンターが出ず、バランス狂って振動発生
そのまま、長距離走ったので、徐々にスローパンクチャー。
結果、アライメント狂った状態になり、左にも取られるという悪循環。


しかし、何回かスペーサー付けたまま205純正ホイールを自分で取り付けたこともあり、問題も発生したことなかったのに、今回、こーなるって、よっぽどひどい装着だったのか?>近所のタイヤ屋さん


オーバートルクだったりするので、どっかで作業した際は、必ず自分で締め直すし、今回もそうしたのに、これ。
今後は、一度外して締め直す必要があるかも。(^^;