アイドリング・ストップ

何故か、うちの家族を乗せてる時に限って、306は不調になります。
今日は、来週予定されている息子の学校でのスケート教室前の慣らしの意味で、岡谷のスケート場に行ったんですけど・・・。
行きは調子良かったのに、帰りで信号待ちのアイドリング時にエンジン停止多発。

お陰で、ヒール・アンド・トゥ状態で回転数キープする羽目に。(^^;


おまけに、スケート場でも、最近は激しい動きをしてないからか、体がついていかず転倒数回。軽く脳みそが揺れたからか、若干頭痛もあり、機嫌悪いっす。


ちなみに、バッテリーリセットで様子みてますが、今のところ調子は復活。


プラグ、O2センサー、プレッシャーセンサーは去年の5月・6月に交換したばっかりだし・・・。
あ、スピードセンサーは7年前の交換だから、そろそろか?

とりあえず、また、プラグを交換して様子見てみようと思います。