プラグ交換
1月18日、2月8日と、アイドリング不調続発で、藁にもすがる気持ちでプラグ交換。
前回の交換は昨年5月で、9千km強走行。
安さと、着火性を考え、前回はBKR6EK(2極プラグ)、その前はただのBKR6E(中心電極に90°の溝加工)など。
他にも、SplitFireやら、HKS(多分、DENSOのOEM)やら、NGKやDENSOのイリジウムなどを試しましたが・・・正直、違いはよく分かんなかった。
今回は、オークションで、NGKのイリジウムMAX(BKR6EIX-P)が安かったので、それを投入。
画像を見ると、BKR6EK(2極プラグ)は焼け気味?って感じなので、イリジウムに期待です。
。。。交換後、アイドリングはバッチリ安定してたのに・・・。
暫くしてから、奥さん乗せてお出かけする際にエンジン掛けたら・・・微妙に高いアイドリング回転数とアクセルに対する反応が鈍い現象が・・・。
エンジン切って、若干放置し、祈る気持ちで再起動したら、復活しました。
うちの奥さんから、変な電波でも出てるのでしょうか?(TT)
メモ・・・走行距離:101,966km