最近、これにハマってます

yn3062009-04-23

営業車のフィールダーに瞬間燃費・平均燃費が表示されることを最近気付いて、燃費計見るのにハマってます。
10km/L超えるように頑張ってるんですけど、いつも急いでて、結構な巡航速度なので、全然燃費が伸びません。
フィールダーなのに、306S16より0.5kmぐらい伸びる程度。

先日の耐久で、レースカーの205のを見てても楽しかったので、306にも付けたくなりました。

値段的には、Pivotの“e燃費”にいきたいとこですが…。カプラーオンでお手軽に装着できたらいいんですけど、たぶんECUから取るしかないんでしょうねー。

チャレンジャーとしては、ゲームボーイアドバンスを使った“燃費博士”も試してみたい。306の診断コネクタで繋がってくれれば楽いいんですけどね。無料返品も可能なので、本気でチャレンジしてもいいかも。


画像は、2003年ぐらいからの306の燃費とガソリン単価。>長野のガソリン、高いでしょー!