フェデラル、その後

yn3062009-06-21

タイヤをフェデラル595RS-R(名前が凄いですね)に交換後、松本〜軽井沢方面へのお出かけで高速道路を走ってみましたが、変なブレもなく良好でした。
TE37はオフセットが+20のため、今回は久しぶりにシトロエンスポールの5mmのスぺーサー(ハブリング無し)を入れてるもんで、ブレを気にしてたのですが、問題無かった模様。
純正のフラットなボルトの場合は、ハブリング無しのスぺーサーを入れると、センターが出づらい気がします。205純正ホイール+スぺーサーでバランス崩れ、スローパンクチャーの経験あり。


で、本題のフェデラルですが、扁平率も55から50にしてるにも関わらず、乗り心地も悪くなく、ノイズも気にならないし、高速走行でも感じは悪くないです。
サーキットでの能力は未知数ですから、7月1日の富士ショートを楽しみにしてるんですけど、会社の研修が入るかも?という状況で、現在、あがき中です。>参加費がレッスン形式のため結構大きいですから、何とかして参加しないと