某社ソフト

yn3062010-02-26

仕事柄、PowerPointを良く使うのですが、個人用のPCにはPowerPointは入ってない。
散髪屋さんでチラ見した雑誌に、Microsoftとの互換性もよく、軽いという評判だった某社のOffice2010ってのの試用版を落としてみた。
その後、問題もなく、ちゃんとPowerPointで作った資料も開くことが出来、調子に乗って辞書ソフトも落としてみたところ…。

再起動したら、一瞬黒い画面に漢字らしき怪しい文字が…。
その後、PCが立ち上がらなくなるわ、カスペルスキー2009が立ち上がらないわで…。

復元ポイントまで戻したり、ちょうど良かったのでカスペルスキー2010を再インストールしたりで、何とか復旧しました。

Microsoft互換ソフトが悪かったのか、辞書ソフトが悪かったのかは分かりませんが、素人が怪しいソフトを安易にインストールしちゃいけませんね。