バーチャル同時走行

LAP+を駆使し、ペイントでコピペしまくって、306とBMWミニのバーチャル同時走行を検証。(^^)
あ、ちなみに、BMWミニは1本目の走行で総合のベストタイムではないので参考までに。同じく、306も2本目の走行ですが総合ベストでないですし、コンディションも同じではありませんので、あくまでも参考程度に。

赤い×が306、青い×BMWミニ
各走行でのLAP+のベストである、2'28.215秒2'29.684秒を使ってます。
1.5秒の差って、チェッカー前ではこの程度ですから、ほんとFSWぐらいのコースではワンミスです。いかに、ミスなくまとめれるかという精神力が求められるコースだと思います。
公式リザルトとの誤差は、私の場合で0.07秒ぐらいでしたので、LAP+は充分タイム計測にも活用できるようです。

ストレートエンドでの最高速は、187.2km/h198.5km/h
1コーナー:ほぼ同時。
コカコーラ:昔スピンしたトラウマか、思い切って飛び込めません。
100R:立ち上がりは、タイヤのお陰で306のトラクションが良いようで、後に車速データも添付しますが、車速を乗せれます。
ヘアプン〜300R:同じく立ち上がりからの車速の伸びで300Rで若干タイムを削れたものの…
ダンロップ:飛び込みでチキンっぷりを発揮し、軽くかわされてしまいます。
ダンロップ〜第13〜プリウスパナソニックダンロップ立ち上がりで加速し、スピードを乗せれているので、その後に続く3つのコーナーでアドバンテージになっています。

グラフが小さくて見辛いですが、縦軸が車速で、左から右へ進んでいくというイメージで。