アライメント

タイヤを履き替えついでに、某GT300の1−2フィニッシュキャンペーン(工賃半額)につられ、某所にてアライメント調整(というか、初期値確認)。

松本でのあまりの乗り心地の悪さに、ショック終了したかと思い、車高調→純正形状に変更したばかりでしたが、純正形状でも大きな改善も見られず。その足で、川崎に来てみたら、なんだ、乗り心地いいじゃんと。…ということは、松本の路面状況が悪いだけだったんじゃないかと。

ということで、今後のことも考え、車高調に戻し、アライメントを確認しておこうと。


さすがに、GT車両が2台リフトに乗ってて、もう1台もコンテナに乗ってる。ついでに、どこかで見た銀色の106も奥に鎮座しているという環境。
お願いしていたフロント周りだけでなく、リアの問題点も教えてもらえました。

メモ・・・
コーナーウエイト(ドライバー:○5kg、ガソリン:1/3ぐらい)
フロント:395/400
リア:182/243

キャンバー
フロント:-2.6/-2.4
リア:-2.5/-1.4

トー
フロント:0
リア:in10"


左リアが…
2008年11月9日の悪夢の後遺症だと思われます。
全く、今まで気付いてませんでしたが、数値って大事ですね。
これで、左リアのみ何故かインナーフェンダーに干渉しやすいってのが理解できました。微妙な異音の原因もこれかも。


5月9日追記:フロントフェンダーからホイール下端まで、543mm