オイル交換

今なら、交通量も少なめだろうと、久しぶりに車を引っぱり出して、APRさん詣でに。
交通量、今ではすっかり以前通りに戻ってますね。行きは用賀〜大橋JCT、帰りも大橋JCT手前ぐらいから、かなり渋滞してました。


目的は、1年ぐらい前に買ってた、ドレインプラグ(昔はミニチェンジャーって名称でしたが、今ではエコオイルチェンジャーに変わってるようです)を付けたかったことと、近所の量販店で買ったオイルフィルターが問題無いかの確認、ついでに下回り点検などもお願いしたかったから。
今回も、新たなトラブルの前兆?が発見できました。リアのPバルブ調整の何か(名前が不明)が錆びて固着気味だったので注油。クラッチワイヤーにもサービスで注油。などなど。


オイル交換は自分でできますが、やっぱり定期的にプロに見てもらった方が安心です。今後も、DIYは継続しますが、何回かに1回はプロの目で見てもらうことにします。
今回、オイルはトタルを持ち込みましたが、オイルフィルター、ワッシャーはお店のでお願いしました。
[rakuten:ap-mtk:10010440:image]
エコオイルチェンジャー:306の適合は、型番:F111
私が買った時は、海外向け製品ということでしたが、今ではオンラインショップで買えますね。