ウインカー、カチカチ音、ふたたび

yn3062011-07-17

以前も発生しましたが、また再発。
今回は、画像は撮ってませんが分解してみました。
参照させていただいたのは、いつも参考にさせてもらってるMzさんと黄金獅子さんのサイト。


精密ドライバー2本を駆使して、チャレンジすること数回。何とか分割でき、清拭・グリスアップで復活しました。
この作業、ツメが頑丈で、剛性も高いため、外れそうで気を抜くとすぐ戻っちゃうので、何度も諦めそうになります。
ツメを折ってしまうリスクもありますが、地道に少しずつ何度もチャレンジするつもりで、やってみる価値はあるかと。
何しろ、ユニット交換すると、結構なお値段になっちゃいそうですから。