For Sale

yn3062011-12-29

(価格応談・・・最近、換えたばかりのショック+スターターモーター代金ぐらいになればと・・・)

プジョー306S16(N5)、1998年式、車検2013年8月

不具合?:アイドルステッパーモーター、もしくはO2センサーが怪しく、たまにアイドリング不安定。

その他は、換えてないとこが無いぐらいのメンテ履歴。

直近では、
2011年の車検前後で、SPAXショック(減衰調整可)4本(スプリングはアイバッハ)、スターターモーター、フロントロアアームの前後ブッシュ、タイロッド、タイロッドエンド交換、プラグ交換。(127,036km)
 

その他、怪しい箇所は、
2011年4月:アイドルステッパーモーター交換

2011年2月:フロントブレーキパッド交換(Projectμ HC+)
2010年5月:トルクチューブ、左リアアーム、リアアスタビライザー、トーションバー(プジョスポ)交換(118,789km)
2009年12月:フロントブレーキローター交換
2009年7月:タイミングベルトウォーターポンプ、テンショナー、クランクプーリー、ドライブベルト、フロント左バーリンク、燃料フィルター交換(107,180km)

2009年2月:吸気温度センサー交換(102,001km)
2009年1月:バッテリー交換
2008年7月:リアブレーキローター、パッド交換
2008年6月:インマニ・プレッシャーセンサー交換
2008年5月:O2センサー交換(93,606km)
2008年4月:カーツLSD装着(92,177km)
2007年9月:クラッチO/H、ラジエター交換
2007年2月:右ドライブシャフト交換
2007年1月:パワステポンプ、フルード、チェックバルブ、左ロアアーム・ボールジョイント交換(78,334km)

エンジンオイルは年に2〜3回、ミッションオイルは年に1〜2回、定期的に交換。

プジョーの持病であるアイドリング不調の原因になる各種センサー類は、ほぼ全て換えており、そろそろ2回目のO2センサーが怪しいかも?という状況です。

シートはOMPのバケット、FRPボンネット、フロントのアッパー&ロアバーとリアのタワーバー・ピラーバー、アーキュレーのエンドマフラー、LSD入りで、即走行会で楽しんでいただける仕様かと思います。

(ダイアリーに書いております、運転席側の内装やリアシートは、全て元に戻しておりますので、普通にお使いいただけます。)

現在、車両は手元にありますが、乗り換えの為、委託販売をお願いする予定です。
ご興味がある方がいらっしゃいましたら、【yoshi306@gmailどっとこむ】にお願いいたします。

見た目は、年式相当のヤレもありますが、基幹部品はしっかりメンテしてきました。
できれば、走行会等でお使いいただける方に引き取っていただけると幸いです。