bluefinその後

yn3062012-08-12

bluefinのstage1でもstage2でも、たまに出てたフォルトコード(P0300、P0303)。
パーシャルぐらいから全開にした際によく出ることがあって、それ出るとセーフモードに入るのか、回転数が上がらなくなったりで、気持ちよく走れないので、気になってました。


今回、エビスサーキット往復もあるので、ノーマルに戻して色々試してみましたが、一切でません。


フォルトコードからは、3番のミスファイヤと出てるので、プラグやコイルの不良を疑いましたが、今回の結果から考えるに、bluefinの影響っぽい。
どこかのサイトでも出てましたが、最終的には、現車合わせのECUセッティングが一番いいのかも。


涼しい時間を見計らって、プラグを6番から7番に変えてみて、ついでに3番のコイルをどっかと入れ替えて、再度、bluefin stage2を入れてチェックしてみようかと。それでダメなら、当分ノーマルかな。


bluefin、ノーマルに戻せるので、いいんですけどね。>簡単に戻せないと、ディーラー入庫が面倒だから。保証とかの適用もあるし