オイル交換

yn3062013-01-01

天気が良かったので、オイル交換&ブレーキパッド交換と思ったものの・・・。

ジャッキアップしてアンダーカバー外そうと潜ったまでは良かったんですけど、ヘキサゴン8か所を見て、ドレンボルトが真後ろ向きに刺さってるのを見た瞬間に、軟弱な私は上抜きに仕様変更。
ついでに、パッド交換は次回にしようと。

しかし、カストロールの4L缶。普通の4L缶なら、プロテクター外して、ペコって押したら外れるのに。カストロールのは、プロテクター無くって、押しながらマイナスドライバーなどで外すタイプで。しかも、今回の缶は、「親指が痛いわー!」って勢いで押しても、ペコって感触が無く。押しながら、マイナスドライバーでこじってたら、「ツルっ!」と滑って押してた親指横をサクッと。
軽くかすった感じなんですけど、結構出血して、痛さよりも、自分の不注意に新年早々凹みました。グローブしてやらないとねー。

画像は、3日後の状態。(^^;