タイヤ交換

yn3062011-05-25

先週も2回勉強会、1回症例立ち会い。今週も4回勉強会。
と、続いてて疲れが溜まってるので、今日は一息入れる為に、有給とっちゃいました。


で、hasizoさんから頂いたR1Rをありがたく使わせていただくためにタイヤ交換。
リアは、フェデラルの前に使ってた195/55-15を再投入、頂いた195/50-15はフロントに使わせていただきます。


自分メモ
フロント:195/50-15(IF-Sport、6.5J)、スぺーサー:シトロエンスポール7mm
リア  :195/55-15(K-1 Racing、7J)、スぺーサー無し
本当は、フロントに7J入れたいとこですが、55偏平だとギア比がまったり過ぎるので、スぺーサーでトレッドを調整。
リアに55なので、外径が大きくなり、リアが上がりめになっちゃいますが、先日リアの車高を落としてるので、そんなにバランスは崩れないかと。
しっかし、出戻ってきたIF-Sport(ホイール)の重いことったら。7〜8kgはあるに違いない。
ベストな配置は、フロントに7JのK-1 Racing(5.4kg)、リアに6.5JのTE37(4.5kg)と思われます。